ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

31日目

f:id:zunko96:20141227205426j:plain

最近ポップの興奮状態が異常です。

起きている間は必ず歩きたがるのですが、数歩で転びます。

転ぶと誰かが助けてくれるまで悲鳴のように鳴き続けるので、起こしてあげるとまた少し歩いて転ぶという繰り返しです。

なのでポップが起きている間は、何も出来ません。ひたすらポップの相手をしなくてはなりません。寝るときは突然スイッチが切れたように静かに眠るのですが…。

 

夜中もずっとそうなので、ほとんど眠れません。まるで育児ノイローゼです。

休日にせっかく年賀状を書いたり掃除をしようと思っても出来ません。

今日はつい声を荒げてしまい、「せっかくポップがもう一度生きようとしてくれたのに…」と自己嫌悪に陥りました(_ _。)

痴呆か、脳の病気の関係だと思うのですが…。

しかし私も母も疲れ切ってしまい、特に母はずっと風邪が治らないので、今度獣医さんに行ったとき相談してみようと思います。