ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

94日目

手作りしたらポップがご飯を食べるようになり、ポップの体調が少し回復してきました。 相変わらず四肢は動きませんし、腎臓の薬を飲んでも尿は透明で、確実に進行しているのは分かりますが、本当のお迎えが来るまで出来る限りのことをしたいと思っています。…

87日目

日向ぼっこするポップ。いよいよかな、という感じがしてきました。やはり薬に原因があったようで、息が荒いのは治りましたが、手足が殆ど動かなくなりました。ハーネスを使ってももう自分では歩けません。ポップはもともと食欲増進効果のある(メインはそれ…

85日目

ポップが昨日から寝ているとき以外ずっと呼吸が早く、ぐったりとしているのでとても心配です。 食欲はありますし、一昨日から飲み始めた新しい薬の副作用かもしれないので、その薬を今日は飲ませずに、1日様子を見ることにしましたが… 今度こそ駄目かも、と…

83日目

今日はポップの病院の日でした。 最近前足がほとんど動かなくなってしまったので、薬が変わりました。 でも強い薬を使っても無理だったので、もう治らないだろうなぁ。 明日は姉と母が一か月健診に行くのに私が休みを取れなかったので、ポップが心配です。 …

72日目

この前書架整理をしていたらふとこんな本が目について借りてみました。 飼い主、犬の手足になる! 要介護犬プキとの2300日 作者: 犬山ハリコ 出版社/メーカー: 亜紀書房 発売日: 2011/07/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を…