ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目

歩けなくてもいつも食欲旺盛なポップが昨夜は何も食べようとせず、ずっとだるそうに寝ていたので心臓が潰れそうな思いで一晩見守っていたら、今朝は「お腹がすいたよー」とでも言うように目をクリクリさせてこちらを見ていました。昨日はポップの心配してや…

3日目

ポップはもうどの脚もだらんとして自由が効かないようなのですが、餌を食べるときだけは前足に力が入ります。母は「本能なんじゃない?」と言っていました。無意識だと思いますが、ポップの生きようとするエネルギーを感じて私も勇気が出ます。今日ポップが…

2日目

昨夜はポップが何度も起きて、私自身もともとトイレが近いのもありほとんど寝られず今日貧血で倒れてしまいました。 立ちくらみはよくあるけれど、あんなふうに喋りながらバターン!と倒れたのは初めてだったので驚きました。 自分が元気じゃないとポップも…

ポップのこと

2000年4月19日生まれ。うちの近所の小さなペットショップで、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの間に生まれました。2014年11月現在6.1kg。一時期は9kg近くまで太ってしまい、散歩中妊婦だと間違えられた…

1日目

昨夜ポップは、4回起きたそうです。ポップはもう自分で立てないし歩けないので、夜中トイレに行きたくなったり水が飲みたくなると鳴いて訴えます。発作を起こしたとき以外お漏らししたことはありません。寝床ではどうしても用を足せないようです。私が次の日…

ブログはじめました。

我が家の愛犬(ポップ・♀・14歳7か月)が25日深夜に痙攣発作を起こして以来歩けなくなり、完全に介護生活になったので、気持ちを前向きにするためと、残りの彼女の人生を記録する意味で、ブログを始めることにしました。昔から日記の類は続いたためしがない…