ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

4日目

歩けなくてもいつも食欲旺盛なポップが昨夜は何も食べようとせず、ずっとだるそうに寝ていたので心臓が潰れそうな思いで一晩見守っていたら、今朝は「お腹がすいたよー」とでも言うように目をクリクリさせてこちらを見ていました。


f:id:zunko96:20141130213109j:plain


昨日はポップの心配してやってきた兄夫婦と、たまたま検診に帰ってきていた姉(妊婦)がいたから少し元気が出たのかもしれません。


あとネットで調べてみると、寝たきりの犬の場合消化器への負担をやわらげるために1日の食事を複数回に分けて与える必要があるのだと知りました。

そう、恐らく昨日の朝ご飯を元気だった頃と同じようにあげてしまったのがいけなかったのです!それで胃の調子を悪くしてしまって。


ゴメンよポップ( ;  ; )

ちゃんと勉強するからね!