ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

121日目

睡眠薬はよく効いています。 最近耐性ができてきたのかまた興奮する時間が増えましたが、それでも薬を飲んでいなかったときよりは遥かに楽です。 でも最近、お水を飲ませているとき首が頭を支えていられず、水の中に頭を突っ込んで溺れているような状態にな…

113日目

春になって、暖かくなってきました。 ポップの薬が切れたので、一昨日動物病院に行ってきました。 ついでに認知症の症状が多いことも獣医さんにお話して、夜だけでもどうにかならないかと相談しました。このままでは私と母が共倒れになってしまうので。 そし…

106日目

写真をご覧になれば分かるかと思いますが、ポップが口唇炎になっています。 キャバリアがもともとかかりやすい病気のようで、最初は大したことなく人間の薬を塗って様子を見ていました。 ポップは多い時は1時間に一度くらい認知症の症状を起こして騒ぐのです…

101日目

ポップが初めて発作を起こして介護生活が始まってから、いつの間にか100日を超えていました。 最初は一か月もたないと思っていたので、ここまで生きてくれたことにただただ感謝です。 どうして犬の介護にここまで必死になるのか、犬の介護がどれだけ大変か、…

97日目

ポップとひなまつり! 何だかとてもぐったりしていますが、熟睡しているところを無理やり連れてきたからこのようになっているだけで、起きているときはもうちょっと元気です…