ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

65日目

何だかこの寝方がセクシーだと思い撮っていたら目を覚ましてしまいました。 相変わらずポップは夜中に無意味な夜鳴きを繰り返しますが、最近何となく上手い寝かしつけが分かってきました。 まずポップが夜鳴きを始めたら、 ①電気がついていたら消す。 ②トイ…

59日目

ポップ様がみてる…姪っ子がやってきました。姉に赤ちゃんが産まれたのです。犬を飼っている夫婦の間に子どもが産まれると、犬は突然増えた家族に嫉妬するとか聞いたことありますが、全くそんなことありませんでした。というか、果たして赤ちゃんがいることも…

54日目

昨夜、またポップが痙攣発作を起こしました。 いつも通り熟睡しているポップを背後に居間でネットをしていたとき、ふと違和感を覚えて振り返りました。今思えば、寝息がおかしくなったのかもしれません。 目を瞑ったまま欠伸をするように、身体を硬直させて…

50日目

ポップは目が大きい(母親似)のに毛がモジャモジャしている(父親似)ため、よく角膜炎になります。こういうときハーフ犬は大変です。今回も膜が張って痛々しかったので、急いで美容院に行ってきました。自分で立てないので拒否されることも覚悟していたの…

45日目

一人で立てないポップをうちの狭い浴室で人間一人の介助で洗うことはもうできないので、上のようなシャンプータオルを使っています。 どれくらい効果があるのかは分かりませんが、ポップは気持ちよさそうだし臭いも取れるので助かっています。 写真でお分か…

39日目

新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースにこの日記を続けていきます。 最近ポップは、落ち着かないか、熟睡しているかのどっちかなので、こんな寝ぼけている写真しか撮れませんでした。何枚撮ってもこの顔なのでそれはそれで可愛かったので…