ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

59日目

f:id:zunko96:20150124191649j:plain

ポップ様がみてる…


姪っ子がやってきました。

姉に赤ちゃんが産まれたのです。


犬を飼っている夫婦の間に子どもが産まれると、犬は突然増えた家族に嫉妬するとか聞いたことありますが、全くそんなことありませんでした。というか、果たして赤ちゃんがいることも認識しているかどうか…。


心配だったのは夜泣きで、ただでさえポップの世話で寝不足な日々が続いていたので姉も私に気を使っていますが、思っていたより全然不快じゃありませんでした。どうやらポップのお陰で慣れたようです。今のところ姪っ子の夜泣きで目を覚ましたことはありません。

ポップと赤ちゃんも、お互いのイビキやら夜泣きならは全く気にならないようで安心しました。

仲良くなってくれるといいなぁ。