ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

ポップのこと

f:id:zunko96:20141127182930j:plain

2000年4月19日生まれ。

うちの近所の小さなペットショップで、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの間に生まれました。

2014年11月現在6.1kg。

一時期は9kg近くまで太ってしまい、散歩中妊婦だと間違えられたりしたのですが、ここ数年ですっかり痩せてしまいました。


ポップと出逢ったときはまだ2ヶ月でした。

他にもお姉さんが2匹いて、その子たちより安い値段でゲージの中にちょこんと座っていました。

恐らくお姉さんたちの方がキャバリア似で毛並みが良かったからだと思います。でもこの子だけ毛が(当時は)真っ白で、小柄なのに元気いっぱいで、私には一番可愛く思えたので、私は迷わずこの子を選びました。

うちが引き取った直後、少し年下の男の子が店にやってきて、「あれ、あの小さな白い犬がいない!」と泣いていたのを今でもよく覚えています。あと一瞬店に来るのが遅かったら、ポップの飼い主はあの子だったかもしれないんだ…。


どっちに引き取られた方がポップにとって幸せだったのか、そんなことは分かりません。

でも私はポップがうちに来てくれて良かったと心から思っています。


写真は2年前のもの。