ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

145日目

f:id:zunko96:20150420151648j:plain

昨日、ポップが無事15歳の誕生日を迎えました。

たくさんの方に祝って頂きポップは幸せ者です。

 

最近ポップは餌を近づけても口を開かなくなりました。

口の端からささみを流しこむとむしゃむしゃと食べるのですが、それもほんの少しだけで、食べる量はますます減りました。どんどん痩せていくのが毎日見ている私でも確認できます。今は栄養ドリンクでもっているようなものです。だっこすると肋骨の感触が分かります。夜鳴きもなくなりました。もう声を出す元気がないようです。

正直もう誕生日は迎えられないかもしれないと覚悟しました。先日の花びらは、実は虹の橋のたもとに生えている花の花びらで、あちらの世界からお呼びがかかる兆しだったんじゃないかと思ったりしました。でもポップは、今日も命を繋いでくれました。なんと感謝したらいいか分かりません。

 

でも遠くない日もし本当にそのときがきたら、ポップが、出来れば私がそばにいるときに、苦しまずに旅立ってくれることを願うばかりです。

f:id:zunko96:20150420151701j:plain

ドヤ顔…