ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

142日目

f:id:zunko96:20150417202933j:plain

 

今日ポップに日向ぼっこをさせていたら、ポップの頭の上に桜の花びらが届きました。もしかしたら桜ではないかもしれませんが、風が一足先にポップの誕生日プレゼントを贈ってくれたようで嬉しかったです。

 

昨日病院に行ったら、ポップの体重が4.6kgまで落ちてしまっていました。

一番太ってた時期は8.9kgあったので、約半分になってしまったことになります。

ポップが歩けないのは、足腰に問題があるわけではなく脳腫瘍のせいだろうと言われていたので、脳腫瘍に万一でも回復の兆しが見えればまた歩けるようになるかもしれない、と実は思っていたのですが、ここまで筋肉が落ちてしまうともういずれにせよ歩くことは難しそうです。

 

ポップは口元に食べ物を近づければ食べるのですが、最近自分から食べ物を求めることが無くなりました。ちゃんと何時に、どれくらいあげたかチェックしておかないと、どんどん衰えてしまいそうです。