ポップの介護日記

愛犬ポップの介護生活をマイペースに記録していきます。

6日目

通販で注文していた歩行補助ベストが届きました。

正直「ちょっとトイレの介助が楽になればいいなぁ」と思うくらいで、あまり期待はしていなかったのですが…これはいいです!

ポップが久し振りに歩きました!

すぐ疲れてしまうので外の散歩は無理ですが、トイレまで歩くくらいなら出来るようになりました。あまりに感動して笑い泣きしてしまいました。

f:id:zunko96:20141202213801j:plain

ご覧のとおり、ちょっと大きいのですが…

(一番小さいサイズを頼んだのですが、その大きさをよく見ていなかったのです;)

キツいよりは、いいかなぁと。

ここを見て下さっている方で老犬を飼っている方がいるかどうか分かりませんが、一応紹介させて頂きます。

あとは、うんちが出ていないのが心配です。

もう5日も出ていません。

ずっとおかゆのような柔らかい餌が続いていますし、水分も十分摂っているので、獣医さんはそんな心配をしていないようでしたが。

大丈夫かな…

一応「の」の字マッサージを続けます。